アウトプット

「アウトプット」


最近 YouTubeを始めた。

これからの経営、運営にとても重要だと思い取り組み始めた。

やってみると思わぬ収穫。

出るわ出るわ自分の欠点。

まず気になったのは話の癖。

「ですね」が多い。

「のほう」が多い。

いらないところで上記の言葉がよく出てくる。

最近2本目を取ったが上記の言葉が減ったが

「えー、」が増えてる...。


見てて笑えてきた。でもこれが現実。


次に表情が硬い。

こらこら自分。何を神妙な表情してるんだ。これだと聞き手が面白くないぞ。

もっと柔らかく、聞き手を思って取り組もう。


最後に内容。

自分の思いや考えてることをいかに聞き手に分かりやすくスムーズに伝えるか。たぶんこれまでは自己満足だったんだろうな。

聞き手を思って校正を考えよう。

YouTube を取ってみて

あー自分ってこんなんなんだと

客観的に見れる。めちゃ新鮮。そして

反省。


でもYouTubeを撮ることでここら辺のことが

修正することができる。


ありがとうYouTube。

YouTubeを見てくれてる方は

僕の成長も一つ楽しみに見てみてください。


日々成長

日々挑戦