クラウドファンディングに挑戦

クラウドファンディングに挑戦


以前からよく耳にするクラウドファンディング。

その取り組みに対し賛同し応援することにより支援金を集める。

わたし自身も何回か支援をさせて頂いた。


この度、わたし自身が挑戦する。

(現在申請中)


目次

①するする詐欺

②魅力を伝える

③応援お願い致します


①するする詐欺


半年前からクラウドファンディングをしたいなー、いつかする、と言っていた私。したことないくせに口ばっかりじゃあいけん、

「する」と言ったからはするする詐欺で終わらせてはいけん。


この度キッカケがあり実現することにした。

また新しい挑戦の始まり。



②魅力を伝える


クラウドファンディングはその活動、取り組みに賛同頂き、支援頂くという形。


ってことは

その活動を応援したいと思ってもらわないといけないし、魅力を伝えないといけない。


私たちの伝えたい思い、目標、目的、

今回クラウドファンディングする内容を、クラファンの構成ページに打ち込んでいく。


作っては直し、

見直しては直し、

他の人に見てもらって助言もらっては直し、

他のクラファンのページを見ては直し。


想いが伝わるように。

読み手がわかりやすいように。


日々勉強だな。


今回挑戦するクラウドファンディングの目的の魅力が伝わりますように。

(現在申請中の結果待ち)


③応援お願い致します


挑戦するにあたって、まずは身近な人から声をかけていくと思います。

良いと思ったら、ぜひお力添えをお願いするとともに、ぜひまわりの方にこんなことに取り組んでる人がいるよと広げて頂きたい。


わたしの大好きな映画

「ペイフォワード」

良いことをしてもらったら、その人は別の3人に良いことをするという形で、

それをきっかけにたくさんの人に広がっていくという物語。


今回のクラファンが、より多くの方に広がりますよう、応援、ご協力よろしくお願い致します。


現在申請中で、申請が通れば公開し、スタートとなります。

その時はよろしくお願い致します。


岡本和也